ヒグチトモミの「食う!」

限りなく杉並に近い中野区在住、白いシャツの店レタルの店主ヒグチトモミさんがシャツとは関係なしにひたすらに食べたり飲んだり料理したりしたのを記録するブログ。「OL二人旅」の元OLの方、「肉食女子部」部長。

空の上で崎陽軒の横濱チャーハン弁当

札幌に帰省するために羽田空港へ。

 

羽田空港は某会社のカード勧誘業務をバイトでしてるので、行き慣れた場所だ。

 

というより元々は飛行機乗るのが苦手で克服したくて羽田でバイトを始めたのだが(笑)。

 

しかし、猫娘のりんこを飼っているので、行き慣れた羽田もバタバタしてしまう。

 

f:id:tomomihiguchi:20160630163156j:image

 

娘ちゃん、久々にお出掛けのため、心臓バクバク、ビクビクビックル、ちょっと可哀想だったので、着いてすぐ預ける状況にならなかった。

 

あと、ギリギリまで毎度仕事してるのも問題か。

 

羽田空港にはヤマト運輸があるので、羽田空港から納品。お洒落〜(?)

 

という訳で14時発の便なのに、昼を食べられず。

 

冷めた弁当が嫌いなので(中国人っぽい)あまり駅弁や空弁の類を買わないけど、機内で食べるために崎陽軒横濱チャーハン弁当を購入。

 

崎陽軒のお弁当|横濱チャーハン

 

※写真撮り忘れた。サイトチェックして下さい。

 

シウマイ弁当の方が美味しいらしいのですが、シウマイ弁当¥800、横濱チャーハン弁当が¥600だったので、横濱チャーハン弁当にしてしまった。

 

貧乏というのはこういう時に惜しむ生き物である。

 

そしてフライトしてから弁当を食べました。

 

空を眺めながらの食事って贅沢だな。

 

チャーハンの米ギューギュー過ぎかなぁと思いつつ、冷めた弁当でこれならいいでしょう。

 

鶏のチリソースがなかなか美味しい。

 

シウマイは辛子が美味い。

 

崎陽軒の味は濃すぎないのがいいですね。

 

しかし、上空で食べると味覚が変わると聞いたことがある(気圧とかの関係かな?)ので、地上で食べたら違う味なのかもしれない。

 

なんだそれ、気になるじゃん。

 

あと、お土産に真空パックのシウマイを買ったら、ネットの評判では良くなかった。

 

 

 

 

羽田だと15個入り¥590という、買いやすい値段と、量もちょうど良いのよね。

 

真空パックじゃないの買えば良かったかなー。でも、真空パックじゃないのって当日賞味期限なんだよね。

 

美味しい土産って、赤福でも、芋ようかんでも、賞味期限当日とかそんな感じで、まぁ、美味しいってそういうことかもね。

 

しかし 東京土産、いつも困るよ。

 

登りに「北海道牛乳使用」と記入の東京土産を札幌に持っていく訳いかないもんなぁ。

 

誰かいいもの教えて。